明日の仕事
明日の仕事はいつもとは別のトコに行く。

地図くれた。
c0032665_2092178.jpgおお、すげぇ近そうじゃない?
と思っていた。

実際は駅①からは2km。
    駅②からは1.5km。

なんじゃそりゃ!  
意味わからん!

まぁいいや。頑張って歩くさ。。。。





車はまだ来ない。まぁ当たり前だが。月末の約束なんで。
早く乗りたいよー。 あー、早く欲しいぃ。
そして、早く本拠地に戻りたい。。。。 6月末まで戻れないとは。。。
[PR]
# by green_peace | 2006-05-08 20:16
ポスト次男
最近、我が家での俺のポジションが危うくなっている。
昨年、我が家デビューして以来、今年になって頭角を現した
なんだかんだで普通に家に来るようになっている。  てか、俺じゃなくて、親父が誘っているようだ。今回も、この男から家に泊まることを知らされた。。。

別の話。
ヒゲ剃りは使い捨ての安物!ってのがお決まりだった。
○印のカミソリこそ最も切れる!と信じていたが、最近はどうも調子が悪い。しかし、自分のヒゲよりカミソリを信じていた俺。疑いなど微塵も無し。

今日、すげぇのに出会ってしまった。    愛用させていただきます。
c0032665_0213799.jpg
強烈にスベピカです。

別の話。
また車の話。とりあえず、車が来る前にキーホルダーが欲しい!と思って、物色中。
なんか変わったものを付けてみたい。
友達が小さいアーミーナイフをくっ付けてた。 けっこうクールだ。
なんかこれを付けろ!ってアイデアあったら教えて欲しいな。 重くなく、軽くなく、頑丈なやつ。

あー、ねむっ
[PR]
# by green_peace | 2006-05-07 00:40
何も手に付かない日々
昨日から浮かれて何も手についていない。
まぁ仕方ないが、こんな調子だと納車後の自分が心配になる。
中古車の相場から言えば、桁外れに安い車だけど、それでも初my CARは相当嬉しい。海外にさえ行った事の無い俺には、人生の中では最も高額の買い物だし。。。

常にヤフオクで部品を物色したり、CELICAについてイロイロ検索してる。
お財布は早々にピンチなんで、黒字に転じるのは6月末。。。引き締めます!

7月になったら、とりあえずカーステレオを買わないかん。CDが読み込まないらしいので、今は実質的にはカーラジオだけ。 でも、欲しいのは結構高い。本体3万、ipod聴けるようにすると+1万、工賃なんかも考えると、まぁ5万円は覚悟しなきゃいかん。それはちょっと。。。
ipodをFMで聴けるようにすれば5000円で済むから、それでいい気もする。
むううううう。

それより、早くホイールが欲しくなってきた。
c0032665_1726241.jpg
これが欲しい。もう売ってない。ヤフオクで4万5千だった。タイヤ付きだし。探せばそれ以下でもありそう。
これがカーステレオと同じ額か。。。大きさからして、なんかホイールの方が得な気がする。ガキの頃から大きさで損得を判断する思考パターンは全然変わってない。デカイこと正義。

あと、エアバッグが後付できるのか調べた。出来そう。。。
c0032665_17301866.jpg
助手席にだけは、どうしても設置したい。運転席はいらん。
通常、助手席の方が死亡率は高いので、自分の車は出来る限りその逆を目指したい。
でも、もしかすると既に付いてる。これはどうやって調べんのかね? さすがに一回壁にぶつかるわけにもいかんし。

今日はだらだらネットするのはもう辞めます。宣言しとく。
とりあえず、ゴロゴロしたら、6時からは頑張る所存。
[PR]
# by green_peace | 2006-05-04 17:35
愛車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
まだ来てません。が、お買い上げです。

初めてこの車を見てから、14年。
まさかホントに自分が乗ることになろうとは。。。
c0032665_16253581.jpg

写真は現物じゃないけど、ホイール以外は同じ。
CELICA ST185 GT-FOUR!
当然、古い車なんで、それなりにくたびれてるけど、満足な状態。
走行距離も8万km以下、MT、4WD、ターボ、H4年式、無事故、ドノーマル!
まぁ色だけが不満ですが、それ以外はベストに近い状態。

試乗した感じは、異常にクラッチの繋がりがいい!ハンドルはちょっと期待外れに軽い!降りる時にハンドルが跳ね上がるのが、いかにもクーペでかっこいい!革シートはかなりクタクタ。(レカロのシートでも入れたいな。。。)
あと、CDが付いてるのに感動したが、読み込まない。。。(これも要交換!) ミッションはまあまあ問題無し。スピーカーがちゃんとリアにも付いてた!エアコン無臭!
そうそう、サンルーフがあったのが感動!パカパカ開くライトと合わせて、子供の頃の憧れが満載です!超素敵。
とにかくノーマルでいじってないのが良い!俺も改造はほとんどしない予定。

目標の改造は、
◆カーステレオ(クラリオン製のなんたらってやつ)
◆タイヤ(OZレーシングのラリーのやつ。で、リアだけちょっと外に出す)
◆エアバッグ(付けられねぇか。助手席にくらい付けたいな)
◆シート(くたびれてないやつ。レカロは高いので、安いのでいい)
◆色(5年後くらいに銀にしたいな)
◆バンパー(RCの顔にしたい!)

まぁそんなもんか。とにかくかなり普通でいい。
エアバッグは助手席には欲しいなぁ。やっぱり、乗せてる人は安全にしておきたい。後付けは無理だろうから、付いてないなら4点止めのベルトでガチガチに固定出来るシートにするか、戦闘機みたいに屋根がぶっ飛んで空に飛んでくやつでも付けるかな?

う~ん、夢が広がるねぇ。  納車されたら、もっとダラダラかくつもり。
[PR]
# by green_peace | 2006-05-03 17:04
カーといえば。。。
車を探している。
関東にいる間に何としても購入する勢い。 なんたって、普段住んでるとトコは車が無けりゃ不便、不便。
逆を言えば、車さえあればなんちゃない。そんな街。

c0032665_1531513.jpg

一応、コイツを本命として探していくつもり。

まぁ中古車は怖いけど、最初から新車は買えねぇ。
それに若いうちは好きな車に乗りたいべさ。 これだってもう15年落ち。
そもそも手に入るかが疑問。

あー、車ほしー。 
[PR]
# by green_peace | 2006-05-02 02:03
都落ち
ご無沙汰です。

仕事の関係で、本日より6月末頃まで実家におります。
いろいろ凹みました。実質的には『都落ち』な気分での帰省。
実家はネット環境があるので、更新できる。 お暇があれば見て下さい。

まぁあれだ、社会人てのはイロイロしゃべっちゃいかんらしい。
そんなシステム。 違反者は様々なお仕置きが待っているらしい。。。
だから、意味のない事しか書かない。 そのつもりで。
[PR]
# by green_peace | 2006-05-01 02:45