スーパーカー購買欲
先日、名古屋に出た。町に出るのは久しぶり。
まぁ田舎モンなもんで、ちょっと落ち着かない。たまにゃ都会の空気にあたらんといかんね。

名古屋、車がすげっ。まぁ東京のが多いんでしょうが、外車多い。
c0032665_161874.jpgSLRマクラーレンがおった。
けど、モーターショーほどの迫力は感じんかったな。ノーズは長いし、造形も凝ってるから凄味はあったけどね。黒ってのがいかんかったのかな?
そのすぐ後ろから来た新しいSクラスの方が迫力あったなぁ。でも見たらやっぱテンション↑。
ガルウイングだし、目立つからいいよなぁ。日本使用は法規上マフラーの横出しは禁止だから後ろ出しらしいんだけど、チェックし忘れた。一瞬すれ違っただけだし。

c0032665_1125376.jpgアストンのバンテッジもいた。後ろから抜いていったので、友人運転のカローラで追っかけてもらった。
すげぇ幅広。あれだきゃ広げりゃカッコいいさぁ。
追いかけて、信号待ちで車降りて見に行ってみた。運転手と目が合ってしまった。
DB9の方が若干顔がカッコいいけど、バンテッジの方が全体のフォルムがいいな。面の感じもキャラクターうるさくないし。
ヴァンキッシュはすげぇ迫力あるけど、デカイし、造形も大雑把だしね。今回見て、アストンならヴァンテッジ。サイドビューがとにかくカッコいい。スケッチそのままみたい!

以下は最近発表されたモデルの話。
c0032665_1191562.jpgアルファの8Cコンペティツォーネ。どうもホントに出すらしい。コレが発売されれば、現行のスーパーカーの中では最高にカッコいいスーパーカーのうちの1つになるだろうな。少なくとも俺的には。
クラシックモダンみたいな感じが大好きだけど、コレはレトロなんだけど昔を引きずりすぎてなくていいなぁ。これが1500万以内(それでも買えないけど)なら相当欲しい。
コンクール・デレガンスでもグランプリ取ってたし、デザインに対する評価も確実に高そう。出しても確実にトントンくらいは売れそう。

c0032665_1273619.jpgこれはピニンファリーナがとある金持ちから依頼されて作った1オフもののフェラーリ。
330P4って歴史的名車のリバイバル。 あ~、またリバイバルだよ。ちょっとリバイバルブームも落ち着いたかと思っていたけど、まだまだやるんだ??
確かに名車のテイストで、昔のよりもトラブルレスなら欲しくはなるけど、創造的じゃないよなぁ。半世紀後はリバイバルのリバイバルでもするんかね?
このデザイン、ジェイソン・カステリオータのデザイン。今旬の若手デザイナー。
。。。気にいらねぇ。
おれもガンバロ。

あ~ねみぃ
[PR]
by green_peace | 2006-09-20 01:36
買い物 >>