味噌の地へ
帰ります。
なんだか知らん間にお台場なんかで楽しく遊んでるようです。。。
いいさ、いいさ。 どうせ味噌にまみれて暮らしてればいいんです。

車で帰るので、一度まるごと点検してもらうことに。あの怪しい中古車屋は仕事も怪しそうだし。
c0032665_23345397.jpgとりあえず、一度上げてみて欲しかった。 おお~、超かっこいい。自分の家を建てたら是非欲しいアイテムに加える。











c0032665_2338417.jpgミッションの下がオイルで濡れてる。。。 
と、言うことは。。。オイル漏れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
もっと古いセリカXXで27万km走ったH氏曰く、「これぐらい普通。」だそうです。「ちょこちょこ足して乗ればいいよ。」だそうです。
とは言うものの、漏れてるのはマズイでしょ。
けど、オイル漏れって1度じゃ完全に分かるもんじゃないらしい。とりあえず、漏れてそうなところを見当つけて、そこのシールを交換。んで、またしばらく乗って、点検して、漏れてたら、また違う場所のシールを交換。ってな感じ。

c0032665_23462473.jpg今回は2箇所。ヘッドカバーガスケットとミッションケースのオイルシールを交換。ヘッドカバー外したところは見たかったのだが、見れず。。。残念。
ミッションケースのシールはこのゴムう製リング。ソーラーボート作ったときの軸受けのと同じ感じ。 さすがにデカイけど。





c0032665_2351327.jpg

さっきの写真でドライブシャフト外しちゃってるんで、前足はこんな感じ。
普通じゃ滅多にお目にかかれない”穴”です。 この日は前足取っちゃったので、ここで入院することに。 やっぱ入院するとなると心配。





c0032665_23543271.jpg結局、その他も色々やってもらった。エンジンオイル、ミッションオイル、LLC、タイミングベルト・・・など。
とりあえず、この車、何をするにも面倒らしい。 手の入る隙間も無いくらいエンジンルームぎっしり。 クラッチ交換する時はエンジン下ろさないかんらしい。
要は何やっても費用がかさむ。。。


c0032665_23594254.jpg点検・修理代は安くしてもらったものの、やっぱ高い。
けど、カーナビもらっちゃったもんね~。へへーん。タダ。 取り付け工賃タダ。 しかもテレビ付き。 寮の自分の部屋にもテレビは無いのに、ここにはある。。。

まぁそんな感じでナビを駆使して帰ります。 へーんだ、帰るよー。












c0032665_044045.jpg研修は最高でした。この絵を献上してきました。もっとまともな絵が描けるように頑張る。
お店からも花束とトミカをもらい、送別会までしてもらっちゃった。人生のうちで一番良い時間の一つでした。
[PR]
by green_peace | 2006-06-25 00:15
<< ご無沙汰 KID >>